無題.jpg

スタイレットモデル 有里コラム「素晴らしい音の世界」

特集2018.12.03

映画「フジコ・ヘミングの時間」
聴力を失う苦難を乗り越えた奇跡のピアニスト。

イヤウェア、スタイレットから聞こえる「ラ・カンパネラ」の音色

シグニア補聴器のSTYELETTO(スタイレット)のモデルを務めさせていただいている有里です。
イヤウェア、スタイレットと共に日々音を楽しみ生活しています。




さて、先日一人で「フジコ・ヘミングの時間」という映画を見に行きました。
何げなく見ていた雑誌に小さく載っていたフジコ・ヘミングさんのドキュメンタリー映画を紹介する記事。
以前、NHKで彼女のストーリーを見て感銘をうけ、
何冊か本を読み知れば知るほど彼女の魅力に引きこまれていたので、
これは見なくてはと心に誓っていたのでした。

60代になってから世界に見出されたピアニスト。
私と同じハーフで聴力が弱いところも惹かれたところ。

生い立ち、パリの自宅、小さな頃から書き溜めていたイラスト。
そして、何より素晴らしいのは彼女の弾く「ラ・カンパネラ」「月の光」「ノクターン」
超絶技巧ではなく、正確無比でもない柔らかな音。
力強く優しい音に今まで彼女が歩んできた人生を重ねとても感動しました。
映画館を出てからも音色の余韻に浸ってるんるん♪



スタイレットをつけてから、今まで感じていた音の世界に深みが増したような気がします。
映画館の中でも、自然に音を届けてくれるので違和感なく映画を楽しめました。
寒くなってくると映画を見る機会も増えそう。
次はどんな音を拾いに行こうかな。

そうそう!先日、シグニア補聴器のコンセプトストア銀座店に調整をしに行きました。
スタッフの皆さまはとても素晴らしい技術を持った方々で、いつも心優しく対応していただき、
行く度に楽しい時間を過ごしています。


これから寒い季節がやってきますが、
お身体に気をつけてください。

有里(ユリ)
Instagram@sara__yuri

-------------------------------------------------------------------------
『フジコ・ヘミングの時間』
全国公開中
Blu-Ray、DVD、2018年12月5日発売
監督:小松壯一良
出演:フジコ・ヘミングほか
配給:日活
©2018「フジコ・ヘミングの時間」フォルムパートナーズ
公式サイトURL  fuzjko-movie.com
-------------------------------------------------------------------------

 

 

「信頼できる補聴器店と出会う」これはとても大切な事。

本サイトでは、当社の理念に賛同いただいている補聴器店の中から、当社が長年の信頼関係を築き、しっかりと補聴器を調節するための設備投資をし、専門的な知識や経験を有する補聴器店をご紹介しています。実際に多くの店舗には、認定補聴器技能者も在籍。
「補聴器、効果あるの?」「しっかり使いこなせるかな?」と悩んでいる時に、その不安な気持ちを払拭する専門的知識や経験、技術を持ち、気持ちに寄り添ってくれる信頼できるお店と出会う事はとても大切な事ではありませんか?
こちらでご紹介する補聴器店は、購入後も調整やメンテナンス、補聴器の効果がどの程度出ているかなど、継続的な測定・調整を行い、あなたとお店が二人三脚でより良い聞こえとなるよう、カウンセリングを継続的に実施する補聴器店です。

無題.jpg

この記事を気にいったらいいね!しよう

「補聴器で楽しむ毎日」の最新情報をお届けします。