975d4ae91dfb40baaeaec2b6aec05284.jpg

シーンで選ぶ

補聴器と聞こえについて2018.06.01

シーンで選ぶ(テレビ/電話/スポーツ)

テレビ編

大きな音量にしないとテレビの音がよく聞こえない。
家族に「テレビの音が大きい」「音量を下げてほしい」と言われたことはありませんか?ドラマやニュース番組など思いっきり楽しみたい。そんな、テレビ好きのあなたにおすすめなのが、Bluetooth機能を搭載した補聴器です。

最近の補聴器には、Bluetooth機能がついている製品もあります。このBluetooth機能搭載の補聴器を使うと、テレビの音を直接補聴器に届けることができ、テレビ本体とは別の音量で聞けるので、家族に気兼ねなくあなたの聞こえに合った適正な音量で聞くことができます。家族みんなで楽しい時間を過ごす機会が増えるかもしれません。

※補聴器の器種が限られます。※テレビにつなぐ送信器が別途必要になります。

電話編

電話がかかってきたけれど、相手の声がよく聞こえず、「聞き返してばかり」。結局、「メールで送って」なんてお願いすることありませんか?娘さんや息子さん、お孫さんの声をしっかり聞くことができる。友人との楽しいおしゃべりをもっと楽しみたい。おすすめは、Bluetooth機能搭載の補聴器です。

Bluetooth機能搭載の補聴器を使うと、着信音が補聴器から聞こえます。スマートフォンの通話ボタンを押すと、耳に当てなくても、電話の音声を直接補聴器から聞くことができます。ついつい会話が弾み、話すのが楽しくなるかもしれません。

※補聴器の器種が限られます。
※Androidは中継器が別途必要になります。
※iPhoneとAndroidでは操作方法が異なります。

スポーツ編

汗をかくようなスポーツをおもいっきり楽しみたい!梅雨のじめじめした季節や雨の日でも気にせず補聴器を使いたい。
アクティブなあなたにおすすめなのが、防水性能搭載の補聴器です。
防水性能を搭載している補聴器なら、汗・水・湿気に強く補聴器の内部も防水コーティングされているので安心です。

※完全防水ではありません
※補聴器の器種が限られます。

「信頼できる補聴器店と出会う」これはとても大切な事。

本サイトでは、当社の理念に賛同いただいている補聴器店の中から、当社が長年の信頼関係を築き、しっかりと補聴器を調節するための設備投資をし、専門的な知識や経験を有する補聴器店をご紹介しています。実際に多くの店舗には、認定補聴器技能者も在籍。
「補聴器、効果あるの?」「しっかり使いこなせるかな?」と悩んでいる時に、その不安な気持ちを払拭する専門的知識や経験、技術を持ち、気持ちに寄り添ってくれる信頼できるお店と出会う事はとても大切な事ではありませんか?
こちらでご紹介する補聴器店は、購入後も調整やメンテナンス、補聴器の効果がどの程度出ているかなど、継続的な測定・調整を行い、あなたとお店が二人三脚でより良い聞こえとなるよう、カウンセリングを継続的に実施する補聴器店です。

975d4ae91dfb40baaeaec2b6aec05284.jpg

この記事を気にいったらいいね!しよう

「補聴器で楽しむ毎日」の最新情報をお届けします。